スタッフブログ

西和賀町 湯川温泉に行ってきました!

みなさんこんにちは、経理の高橋です。

前回、誕生日の話をしましたがお祝いも兼ねて温泉へ行ってまいりました。
ほっとゆだ駅(駅に温泉が併設!)から数キロの温泉宿です。
マイカーで行ったのですが、もう少しで秋田県という場所なので雪がかなり積もっている。。。
でも、昨年と比べると半分くらいのようですが笑

温泉への道すがらなにやら道端で雪に穴を開けている人たちがちらほら。
特に狙って行った訳では無かったのですが、丁度その日に「雪あかりinにしわが」というイベント開催日のようでした。
雪の灯篭で町内の会場や道路をライトアップするというイベントです。
↓イメージ
1
旅館のバスで一周するサービスをしていたのでぐるっと見て回りましたが、なかなか綺麗でした!
今年は雪が少なく作るのが大変だということでした。
毎年やっているようなので、機会があればマイカーで回ってみたいですね。

温泉宿もお洒落な感じで良かったです。
大浴場的なものが無く、部屋にある半露天風呂と時間帯貸し切りの露天風呂のみ。
こじんまりとしていますが、その分サービスも行き届きやすいのでなかなか好みの温泉宿です。
↓イメージ
2
また来年も温泉に行けるように頑張って働きたいと思います。