スタッフブログ

成田P現場レポートと里山の春

すっかり春めいた気候となりましたね。
先週町内は桜が満開となりました。コロナウィルスの影響で恒例のさくらまつりは残念ながら中止。
お花見に来られなかった方が少しでも春を感じられるようにと思い、写真を撮ってきました。

一目千本桜のほかに城址公園や自衛隊駐屯地なども桜がきれいで見ごたえがあります。
来年はぜひ落ち着いて見たいものですね。

現在、当社では新しいモデルハウスの建設中です。
砂利敷の道を車でぐんぐ登ると開けた土地に到着。モデルハウスは少し小高い丘の上にあります。
基礎の立上りまで工事が進んでいました。

木々がすぐ近くにある景色はいいものですね。これから緑の芽吹きを見られるのがたのしみです。

別の場所で大工さんたちが木材を加工し、建方(上棟)の準備をしています。
まだ時間がかかりますが、完成したらみなさんぜひ遊びに来てくださいね!

里山にはたくさん春の発見がありました。
山の斜面には「タチツボスミレ」の群生が。優しい薄紫に癒されます。

すいせんロードは年々拡大中?!毎年少しずつ花が増えているような。

道端になぜかムスカリの群生が。

山桜やヤマブキなども咲いていました。

外出もままならない日々ですが、早く落ち着いた日常が戻ってきますようお祈りしています。なんとかみんなで乗り越えましょう!