スタッフブログ

【現場レポート】 角田市内施設建設と秋

あんなに暑かったのに、気付けば朝晩冷え込むように
なってきましたね。稲刈りも本格化を迎え、新米が出始める
時期となりました。

しばらくぶりに、角田市内にて進行していた現場を確認して
参りました。前回もお話に出した軽量鉄骨造の建物です。

組み上がった骨組みに石膏ボードを貼り、現在はクロス工事
の下準備(パテかけ)と、クロス貼りを行っております。
住宅より規模が大きいので、クロスの量もかなりありました。
大きめの開口部と高い天井が開放感あふれる建物となりそうです。

どちらの物件もですが、施主様も私たち作り手側もいろいろ
考えて悩んで前進するからこそ、より思い入れが強いものになる
のだなと改めて実感し、現場を後にしました。

さて、話は変わって、秋といえば楽しいことが満載ですね!
みなさんはどんなイベントを計画中でしょうか?

○○の秋という風にたくさんでくるかと思いますが・・・。
やっぱり食の秋ですかね。先週、日本一の芋煮会が開催された
ようですよ。別件で山形にいたのですが・・・。直径6.5mの大鍋に
タワークレーン、ユンボ2台、白衣の戦士達(調理職人の方々)、
芋煮をほおばる県内外のお客さん。実際暑かったのですが、それ
以上の熱気を感じた日でした。

私たちの町、柴田町でもそろそろ彼岸花の群生や金木犀の花が
咲きそろう頃です。みなさんもそれぞれの秋を見つけにお出かけ
されてみてはいかがですか?