スタッフブログ

丸太梁の加工

こんにちは工事課鈴木です。
もうすぐ梅雨入りですかね。
実は私6月生まれなんです。

「ケーキもプレゼントもいらないよ」って言ったら
「えっ、ふりなの??」って言われました。

さて・・・・

先日丸太梁を選定し、加工を行いました。


↑ 加工前
緩やかな曲がり梁


↑自動鉋盤に通す前の一枚です。
鉋盤に通す瞬間はドキドキです。
緑色のチョーク線はなんでしょうか・・・


↑薄いピンクの綺麗な木肌です。


そして八角形に加工してもらいました。
(左側の梁です)
緑色のチョークはこの加工のためです。
湾曲なので大変だったと思います。お疲れ様です。

6月 7月は建て方が続きます。
安全第一でがんばりましょう。