スタッフブログ

「坂元植林の家」スタッフによる日々の出来事をお知らせするブログです。
イベントや見学会のレポートから、スタッフの個人的な日常まで、様々な出来事を日記形式でお届けしています。

  • 皆さん、こんにちは。技術部の生守です。
    11月も半ば、今年も早いもので1か月と半月を残すのみとなりした。 [続きを読む]

    • カテゴリ[地産地消]
    • 投稿者[営業 山岸]

    こんにちは 営業の山岸です。

    だいぶ気温も下がり、車のガラスに霜がつくようになってきました。

    秋も終わりですが、
    今、旬な美味しい食べ物をご紹介。
    [続きを読む]

  • こんにちは、木材課 佐藤です。

    だいぶ寒さもまして、風が吹くとつらく感じるようになって来ました。
    屋根はあるものの、ほぼ外。これからつらい季節になっていきます。
    それでは今回も製材のお話。 [続きを読む]

    • カヤの木

    • カテゴリ[木材]
    • 投稿者[木材課 三浦]

    こんにちは、木材課の三浦です。
    寒い冬がもうすぐやってきます。そして当社の山林も伐採にもうすぐ突入です。

    今回は、昨年坂元の森から切り出した「カヤの木」の変木。
    文字通り変わった木・・ちょっと変な木・・・・の紹介です
    [続きを読む]

    • 緑の効果

    • カテゴリ[家づくり]
    • 投稿者[営業 佐藤]

    8月より内覧を開始させて頂きました「スリーエスハウス」のモデルハウスですが
    オープン当初の建物廻りは外周のフェンス・駐車スペース・アプローチについては
    外構工事として整備をしておりましたが、新たに植栽工事を行いました。
    [続きを読む]

  • こんにちは。経営企画室の赤塚です。

    近頃はめっきり寒くなってきました。
    私は10月の頭から上下ヒートテックに包まれてきましたが、それだけじゃ足りないくらい寒くなってきましたね。
    湯たんぽでも持ってこようかな。。。
    [続きを読む]

  • 春に、「私は家を建てるまで、ガーデニングの経験はありませんでした。」という記事を書きましたが、
    仕事ばっかりしているうちにすっかり乱れてしまっていました・・・ [続きを読む]

  • 林業部の大沼です。
    先週、住民の方からスズメバチが弊社の山林に巣を作っているので
    駆除してほしいとの連絡を受けて早速現場に直行し見事な巣を駆除しました。
    [続きを読む]

  • 木材課の峯岸です。
    大変恐縮ですが、わたくし只今、我々の業務によく発生する病魔と格闘中です。

    その病魔は・・蓄膿症。
    先月23日お彼岸ごろ発症。
    現在約3週間経ち、治まって来ていますが、まだ辛い・・。
    [続きを読む]

  • こんにちは。入社1年目、現場見習いの工事課 鈴木と申します。

    最近上棟したアパートの新築工事について書かせていただきます。
    [続きを読む]

1 / 1212345...