皆さんこんにちは
木材課三浦です。
梅雨本番の季節となっています、梅雨の雨は「しとしと」と降るイメージですが
特に九州地方 熊本・鹿児島では大変な豪雨となり大きな被害が出ています。
3・11震災後からは、今まで聞いたことがなかった言葉が飛び交っています。
気象庁からは特別警報として
・尋常でない大雨や津波等が予想されています。
・重大な災害が起こる可能性が非常に高まっています。
・ただちに身を守るために最善を尽くしてください。
など
新型コロナウイルスもまだ収束したといえる状況ではない中、
この先どのような世の中になって行くのか、大変不安な時代となっています。
さて、今回は3回目となりますが。送材車の設置が終わり稼働中の状況を報告したいと思います。
5月25日より設置工事が始まり4日間掛けて設置しました。
一番時間がかかったのは微妙な寸法の調整作業とデジタルなので寸法の設定作業に時間がかかりました。
私はず~とアナログな人間ですので、デジタルはかなり苦手ですが、このようなときに
活躍するのは当製材工場の若きエース、S君です。
設定入力作業中私はほぼ雑用に徹し、S君にすべて任せました。
現在約1か月間の特訓の成果としてはアナログ台車の時に比べ製材量は70~80%というところです。
もう少し時間が経てば、100%・120%と上がって行く事でしょう。
日々、努力を重ねていきたいと思います。
それではまたお会いしましょう。