スタッフブログ

田植えの季節

こんにちは林業部の大沼です。
季節の移り変わりは早いものでもう5月の田植えの季節となりました。


最近は寒暖の差が激しく節というものの違いが曖昧なような季節となっております。
坂元植林の本社の里も田植えのシーズンです。今年も「ひとめぼれ」とサカモトの森用の「美山錦」の2品種の田植えを行っております。

春といえば山菜もあります。タラの芽のあります。少し時期が過ぎしまったようですが

たけのこも最近、にょこにょこと顔を出してきました。

おまけにヤギのメイちゃんも1歳となり大人のレディーとなりました。

林業部も冬場の作業から春の作業に移りかわりつつあります。これから気温もあがり大変な時期となりますが、毎日地道な作業をして坂元の里山を守りたいと思っております。