スタッフブログ

【キレイのヒント】

暖かくなったり寒くなったりで体調管理が難しい今日この頃。みなさん風邪などひかれていませんか?そして、もうあの物体が空気中に舞っています。そう、スギ花粉です。私も既に症状が出ており、辛い季節となっています。発症中のみなさん、何とか頑張って乗り切りましょう!

さて、今日は収納の話を。
みなさんはお片づけが得意ですか??日々増える様々なモノ。気付けばちょっとした山になったりしますよね。台所なんかは道具や食材、食器などなどたくさんのアイテムがあって、毎日の食事作りや掃除で手一杯なのに〜という方も多いかと思います。でも、心配しないで下さい!今日はキレイのヒントを少しお教えしたいと思います。

◆キレイのヒント1
モノの位置を決めていつもそこに置く。
(定位置は大事ですよ。作業効率もアップ!探しても見つからないストレスから解放されます)

1

◆キレイのヒント2

コンテナや瓶などの見た目を揃えて収納する。

(揃っていると何故かよく見えてしまうマジック⁈コンテナなら中身が多少乱れても誰も文句を言わないはず(笑))

i2

◆キレイのヒント3
キッチン下収納にはラックを置いて、鍋類や道具等をしまう。
(見た目もキレイで取り出しやすい。重ねすぎて取れない→イライラを防止。)

◆キレイのヒント4
食器はできるだけ統一する。
(デザインや色がバラバラだとガチャガチャした感じに。シンプルなものであれば収納した時にスッキリした印象になり、料理も映えるのでオススメ)

3

いかがですか?これならできそう!というものはありませんでしたか?キレイな空間は気持ちがいいものです。みなさんも是非『キレイ』に挑戦してみて下さいねd(^_^o)