スタッフブログ

「春のガーデニング」

こんにちは?
設計課の辺見です。お久しぶりです。
先週モデルハウスで、植栽工事を行いました。
たくさんの花苗を持ってきてもらい、プロがセッティングします。
私はそれを植える係です。
dsc_1976_r_r
↑花屋さんの出前。ぜいたくです。
どんな風に変わったか、ご覧下さい。
まずは道路側の玄関前。
dsc_1981__r_r
↑伸びすぎたり、枯れたりしてましたが、
dsc_2009__r_r
↑私が植えて、こうなりました。
dsc_1979__r_r
↑拡大するとこんな感じだったのが・・・
dsc_2004_r_r
↑こうなりました。忘れな草(青)と、フランネルフラワー(やや白)、黄色はオステオスペルマム?違ったかな・・・
dsc_1980__r_r

dsc_2002__r_r
↑こっちも似てますが、ヒューケラとの組み合わせがきれい。
続いて南の庭。
dsc_1969__r_r

img_20160409_121956_r_r
dsc_1966__r_r
↑ここは木のまわりの芝をはがして、さみしくなっていました。
dsc_1996__r_r
↑どうですか?
dsc_1987_r_r
↑ヤマボウシの下にはシバザクラ、タイム、クリスマスローズを植え、ウッドチップを敷き詰めました。
dsc_1967_r_r
↑リニューアル前
dsc_1997_r_r
↑植え込み後
写真ではわかりにくいので、ぜひ来場して下さい。
今は木々が新緑となり、もう少しきれいになっていると思います。
img_20160413_112936_r_r
私も自宅でガーデニングをしているのですが、欲張りすぎて、モリモリです・・・・
今年はワンコとふたりで庭いじってます。
それではまた。