スタッフブログ

サボテンの花

木材課 峯岸です。
今回は、育て続けて22年のサボテンを、ご紹介致します。
まずは毎年確実に花を咲かせるサボテンがこちら
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
そして今回わたくしも驚きのサボテンがこちら
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
なんとこのサボテン、今年初めてつぼみを付け、花を咲かせました。
しかし今回は、花が咲くタイミングが若干早かったことに加え、日照不足もあり早々と散ってしまいました・・・
ちなみにこのサボテン達・・ホームセンターで、200円程度で、販売していた品。
大きさが、3cm位のミニチュア。皆さんも一度はご覧になった事があると思います。
それがなんと今は、約20cm程度まで成長してしまいました。
もう一つがこちら
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
こちらのサボテン実に7年ぶりに開花・・
この花、驚く事に花がものすごくでかい!最大で25cm位の花が咲きます。
これでわたくしのサボテンの花グランドスラム達成
以上・・本日はここまで、次回あなたの花、咲かせます。